避難訓練とBBQ

こんにちは~

夏ですねー。函館も暑いです。

とは言っても、函館は他の地域に比べたら涼しいくらいな気温です。

猛烈な暑さや大雨にあうこともあまりないのが函館なんです。

そんなところで生まれ育った私たちは少しでも気温が上がると暑い暑いとなっちゃうんです。

暑さに弱い函館人です

なので、本格的な夏が来る前に今年一回目のBBQをしました

BBQの前に避難訓練もしましたよ。

消火訓練もしました 暑いし、熱い

その後にBBQです。みんなで美味しくたくさん食べました。

ご機嫌ですねー

お上品にいただいております

 

途中で雨が降ってきて早めのお開きになりましたが、充分に楽しみました。

次のイベントはいか踊りかな?

またご報告しますね。

 

布目ブログ『布目日記』 by